自分なりに居場所について考えてみた。

大学生時代にボランティア、ミュージシャンとして関わらせていただいていた仲間に会ってきた。
「おかえり」、「また、いつでもおいで」と言われて心が温かい気持ちになりました。

あぁ!これじゃねぇ?僕の求めていた居場所な感覚!!!

何となく脳内に浮かんできた言葉が…うーん
アジトが欲しい。
隠れ家が欲しい。
休憩できる場が欲しい。
アットホームな場が欲しい。
ボソっと近況報告できる場が欲しい。
ホッとしたい。
逃げ場が欲しい。

こじんまりした居酒屋とか常連になって、仲間と集まりたい(笑)

多少、落ち込んでいて、心も身体も休めたい時は、上記のような場を求めたいかなぁ?
そして、そういう場が少ない…って感じる。

刺激が欲しい!
クリエイティブなことをしたい!
(クリエイティブとは→http://oshiete.goo.ne.jp/qa/193946.html)
ワクワクしたい!
影響を受けたい!
ひらめきたい!
意識高い系な感覚を味わいたい!

…って集まりは、いっぱい存在する気がする。
ワクワクするってことは昂るってことだろうし、ホッとするとは対照的な面があると、私は考えていて。

なので、こういう集まりって、成長や変化を求めていたりする時は、めっちゃ行きたいけど、疲れ気味の時は場違いな感覚を抱いてしまう。
私の被害妄想だけど、時は孤立感も抱いてしまいます…。

決して否定したいわけじゃないのですよ(笑)
ほんと、ここは誤解しないでいただきたいです。

前者が、「そのままの自分、スイッチOFFでいられる場」。
後者が、「自分を変えていく、スイッチONになる場」。

何を伝えたかったかというと…
どっちも必要なんだけど、スイッチONの場が多くスイッチOFFにできる場が少ないので、スイッチOFFの場も欲しいのですよねぇ。
もっと使い分けたい。

…下降したり。
…あえて公言して逃げ場へ行ったり。
…だらだらしたり休んだり。

そういう場が欲しい。

皆さんはどうでしょうか?問い掛けてみたいです!!

P.S.…あ…あと「おかえり」って言ってくれる恋人が欲しいwwwww